中国大学留学

どうもお久しぶりぶりです。皆様お元気でしたか?私は中国に留学に行く為の手続きで忙しくブログを書くことが出来ませんでした、、。

 

本日よりまた開設していきます。今日からは、中国留学、生活のことをお書きしますのでこれから、中国に住む予定のある方や、語学留学する方のご参考になれば幸いだと思ってます。

 

 

でわ、早速お話ししていきますね。

私は今、上海の松江市にある上海外国語大学に来ております。学科はスペイン語専攻です。私は一応本科生「4年間滞在」「留学生」の予定です。

 

ということは基本中国人として扱われてしまうということなんですね。

これがまた大変なんですm(__)m

 

大学留学で私がまずやらなければなならないこと。

①中国の携帯電話を買って、中国移动という場所でシムカードを入れてもらい番号を決めて電話をかけられるようにします。

②銀行カードを作りお金を入れます。

外国人として作るので、パスポートは必ず持っててください。そして、6桁のパスワードが登録時必要なので、考えておいてください。あとは、人民元を用意しておいてください。その場で、入れてもらえます。

③大学に行って、学費を払います。

また、次回色々書きますね!