思い出ケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」 皆さんこんにちは! 今日は思いの携帯について書きたいと思います! 私は携帯を買ってもらったのは小学4年生の頃でした。 当時私は割と遠い小学校に行っていたので、電車に乗り通学していました。 携帯も買ってもらった日は…

これからの教育

■スクールTVとは「スクールTV」は「学習習慣の定着」を目的とした小中学生向けの無料動画学習サービスです。■利用方法1.スクールTVのサイトへ行き、利用者(お子様)のアカウント登録をお願いします。2.アカウント作成後、マイページのトップから「教科…

ご飯が進む肉おかず

とある雑誌できになったレシピがあったので紹介させてください。 お豆腐を水切り無しでそのまま入れます。全てボールに入れて混ぜて焼くだけです。ヘルシーで経済的その上美味しい♪お弁当にも◎ 材料 (13~15個くらい)☆鶏むねのひき肉 220g☆豆腐(絹でも木綿…

日本のマナーは素晴らしい

皆様お久しぶりです。お元気でしたか?私はいろいろあって元気と言う言葉があまり口から出てきません、、、、笑。 中国に来て約4ヶ月が経とうとしていますほんとにあっという間なんだと思いました。 私が住んでいるところは、松江と言う上海の市内から離れた…

中国大学留学

どうもお久しぶりぶりです。皆様お元気でしたか?私は中国に留学に行く為の手続きで忙しくブログを書くことが出来ませんでした、、。 本日よりまた開設していきます。今日からは、中国留学、生活のことをお書きしますのでこれから、中国に住む予定のある方や…

高級トースター

今週のお題「マイベスト家電」みなさんお久しぶりです( ^ω^ )皆さんは 2015年の発売以来、大ヒットとなっている「バルミューダ」高級トースターを知ってますか? 1台2万円前後とトースターとしては高額にもかかわらず、一時は入手困難になるほどの大人気商品…

シェイクシャック

今日は友達とシェイクシャックバーガーにいってきました!シェイクシャックとはニューヨーク発で世界9カ国で73店舗を展開するハンバーガーブランド「シェイク シャック(Shake Shack)」。2015年11月13日(金)に1店舗目を明治神宮外苑内にオープンしました!そ…

エリザベス女王様

私はエリザベス女王が大好きです!エリザベス2世は、グレートブリテン及び北アイルランド連合王国を含む、16か国の主権国家の君主であり、王室属領と海外領土の元首です。また、イングランド国教会の首長で、イギリスの君主としてはウィンザー朝の第4代女王…

ぽけさん

お題「朝ごはん」みなさん最近朝ごはんは食べてますか?私も以前までダイエットしていたので朝も夜も減らしてました。でも、友人から朝ごはんを食べないと太りやすくなって逆効果で良くないと聞きまして、今は食べるようにしてます。最近、ぽけさんというの…

ブログをなぜ書くの?

今週のお題「私がブログを書く理由」私がブログを書く理由は1つめ 何かを伝えたいから2つめ ブログで読者さんに興味を引く話題を描き続けたいからです!私は幼い頃家庭の事情で伝えたいことを伝えられませんでした。例えば学校で今日何か楽しいことや悲しか…

原宿のピザ スポンティーニ

みなさん!こんばんわ!えっとですね昨日原宿の今話題のピザ屋さんスポンティーニさんにいってきました!1ピースで830円プラス税でかなりお高いなと思っていたのですが、大きいし迫力がありました!味はもっちりとした分厚い生地は、揚げ焼きしてあるので、…

新ドラマ

お題「新ドラマ」皆様こんばんわアァアァ!4月から始まるドラマ何が楽しみですか?ちなみにわたしは、世界一難しい恋、お迎えです。、ゆとりですがなにかが気になりますね〜特に!世界一難しい恋で主役を務められてる大野くんの演技にも注文が集まりそうで…

得意料理

お題「得意料理」みなさんこんばんわこの夜の時間になりますとどうしてもお腹すきますよねぇ〜〜(^o^)わたし料理がとってもすきなんですよ!1番得意な料理がピザというねっっwww手間はかかるけど今回は皆様に本格ピザのレシピを公開させちゃうね❤️ピザ生地の…

君の膵臓を食べたい

特別お題「青春の一冊」 with P D MAGAZINE内向的な彼と余命いくばくもない明るく人気者の彼女。軽妙なテンポの会話・・とっても既視感と思っていたら、最後まで引っ張られた主人公の名前にああやっぱりと納得。文章にしても設定にしても、彼女の死因と主人…

こんにちわ!

misadakedoです!今日からぶろぐはじめます!よろしくです😳 ちなみにここは昨日高速の帰りに寄った休憩所!桜が満開でした!